この胸生きていこうと今音を立てるのは

悲しみ憎しみじゃなくて 楽しい高鳴りであってほしい〜〜〜いぇあ

きっと、うまくいく。All is wellの魔法

時に気持ちは言葉を追い越すんだと思った。

気持ちを言語化するほどの難しいことはいらないのかもしれないとも思った。

 

2020.3/8 20:00

 

関ジャニ∞TVの更新。

 

動画タイトルは

「きっとうまくいく」

 

いつも通り5人が楽しく過ごしている動画なのかと思い再生ボタンを押す。

私は完全に油断していた。

 

並んで立つ5人。

 

イントロが流れてきた瞬間、息を呑んだ。

 

 

全身を歓びが駆け巡った。

 

画面越しなのに、ライブで本人が登場したときくらいの胸の高鳴り、高揚感。

 

ぼちぼち大切な夜で、やすだくんが過去の曲をアップデートしたい、と言っていたけど

まさかこんなに早くお披露目されると思ってもいなかった。

 

感動が五感に直接訴えてくる。

 

また会えるかな いつまでもこのまま

時の流れるまま このまま

まっすぐに進もう心のまま

疲れたら休もうそのまま

音になにかが乗っかって

また誰かの心を解かして

一緒に歩いていこう

また会えるかな また会えるかな

 

脳みそがうまく働かなくて

「ありがとう」「嬉しい」「現実かな」

夢を見てるようだった。

 

当時を知らない。私はこの曲が披露された当時の7人を知らない。

関ジャニ∞を好きになってから何度も聴いた曲。

DVDでなんども観た曲。

大好きだったすばるくんパート。

もう会えなくなってしまった人もいる

その事実を

メンバーがいちばん噛み砕いてくれている。

ねえ、今何思ってるの

あの頃思い出してるの

その目の中に映ってる僕らは変わったかな

わからないんだ

だからこうして確かめるよ

ひとつひとつ紡いでいこう

届いてるよ

その声、想い、大切にするよ

 

その5人の思いが嬉しくて嬉しくて

〜みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大〜*1

と問いかけられているようで(笑)

ファンの気持ちを確かめてくれる姿が嬉しくて本当に嬉しくて

 

ファンでいるってこんなに愛されることなのかな?こんなにいろんな思いを受け取っていいのかな?こんなに与えられていいんだろうか?

 

私も微力だけどなにか恩返しができないかな。

 

いちアーティストのファンになってこんなにも、全身が感動で震えるほどの、愛情のキャッチボールができるなんて思いもしなかった。

 

私の気持ちが重すぎるのかもしれないけれど(笑)

それでもとにかく、

関ジャニ∞のファンになって、本当に良かった。

*1:2012年のライブツアー、8EST(エイテスト)のサブタイトルです。