この胸生きていこうと今音を立てるのは

悲しみ憎しみじゃなくて 楽しい高鳴りであってほしい〜〜〜いぇあ

ライブ備忘録

○日付、出発時間〜帰宅時間

2/20(木)9:30〜22:00、

2/21(金)17:30〜0:30

 

○ライブ名

渋谷すばる LIVE TOUR 2020 二歳

 

○会場

札幌文化芸術劇場hitaru

 

○ざっくり時系列めも

2/20

・前回ライブにて友達が当日にコンタクトを買うという戦略を取っていた。

視力に左右差(左-3.5 右-3.0)があり、普段ワンデイを使用してる私は、度数が高い左用のコンタクトを2枚使い、いつも通り左目、そして右目にも着用。おかげで右目が視力2.0に近い状態。すばるがめっちゃ見えた。自分史上最強の視力ですばるを拝めた。視力2.0で見る生の姿が1番良い。たとえ4K8Kテレビでも所詮は画面越しなので生には勝てない。(必死)

 

・地元の友達と合流。hitaruのグッズ列は10:00の時点で室内だった。Twitterによると7:30から会場が開き、室内待機になったらしい。

(外だと予測し、貼るカイロ4枚、温かいお茶、おにぎり2個持参。ニットとジーパン、歩きやすい靴、靴にはカイロを入れた。)

 

・グッズは販売開始しても、買い終わるまでに1時間ほどかかる。並んだ時間4時間、買う時間1時間、計5時間。待ち時間は友達がいないとほんとにしんどかった…。ありがとう(´;ω;`)

 

・レジにで注文後、キーホルダーセット終了でーす!のアナウンス。やばい!と思ったが担当の方がギリギリでキープしてくれた。ううう(´;ω;`)感謝にえいと…。胸を撫で下ろす。

 

・グッズのバッグに内ポケットがなかったため、この日は家から持ってきたバッグで過ごす。(内ポケット多くて便利だった)

 

・しゅばぶ手帳を忘れ家に一度戻る。

グッズ終了から開演まで4時間ほどあったのが助かった。無事、会場限定スタンプ押印。

 

・大阪時代に出会った友達と開場前に無事合流!私を含め3人でのライブ観戦となる。友達は修学旅行以来の札幌、札幌で初ライブだったらしくライブに加えて北海道旅行も楽しんでくれたよう^_^

 

 

・開演前は緊張しすぎて「怖いよーー」とこぼす。ヘリ離陸前の大倉さん状態。友達の手をギューっと握る(笑)ハンカチが手放せなかった。

 

・終演後は受け取ったエネルギーがすごくて放心状態…大阪から来た友達と共になんとか家に帰る。友達は我が家に一泊。

 

2/21

・前日の売れ行きを見て朝8時からグッズ列に並ぼうと思ったが、トレーナーとスヌードは断念。でもこれが英断だった(笑)

 

・朝、大阪時代の友達を我が家から見送る。友達は地元の山口へ一旦帰るとのこと。一緒にライブ見れて楽しかった(´;ω;`)

 

・日中は昨日今日ともに参戦する友達が焼いてくれたすばるラスト関ジャム&ジャニ勉を見る。ここからもう二歳なのか…と思いを馳せる。

 

・最終日だからと服装とメイクに気合を入れる。コンタクト作戦で右目2.0にしたものの、つけまつげが邪魔をし、視界が揺らぐ。なんとか瞬きを繰り返し元の視界を取り戻す。(かなり焦った)

 

・すばるバッグは大きいものの、内ポケットがないので、ちょっと不便。この日はバッグインバッグ作戦で、中にポケットが多めのバッグを入れ整理整頓しやすくした。これが意外と良かった。

 

・開演前は前日より落ち着いていた。

 

・開演中イヤリングを落とす。焦ったけど300円(イヤリングの値段)とすばるどっちが大事だ!と瞬時に天秤にかけ、すばるを選ぶ。なおイヤリングは後から無事救出。(よかった。)

 

・手汗がすごくハンカチ必須だった。

 

・終演後とてつもない寂しさが襲う。これを紛らわすのはやっぱりお酒しかない。

 

・近所の居酒屋でプチ打ち上げ。ほろ酔い、ちょっと千鳥足で帰宅。即就寝。食べて飲んだら眠くなる。

 

○まとめ (今後への教訓)

・ライブ時はできるだけ度が高いコンタクトをつける。(つけまつげに注意)

・グッズは「長時間並ぶまで欲しいか」を考える。

・ファンクラブ会員証(に準ずるもの、今回でいうとしゅばぶ手帳)は絶対持ってく。

・寂しさはお酒がある程度紛らわしてくれる。

・同じ趣味の友達にめちゃめちゃ助けられた。(´;ω;`)普段人付き合いがすごく苦手だが、小さいながらも関ジャニ∞関連で繋がった友達とのコミュニティは大事にしたい。いや、する。(決意)

 

おーわりっ。